7月, 2013年


NYの人気バイクエクセサイズ「FEEL CYCLE (フィールサイクル)」

2013-07-30

明日オープンする池袋のFEEL CYCLEのPRESS体験会にいってきました

FEEL CYCLEとはNYで大人気のバイクエクササイズ

大音量の音楽の中クラブにいるような雰囲気で45分のバイクレッスン。
1レッスンで400キロカロリーから800キロカロリー消費と言う結構ハードなトレーニング。

 

FEEL CYCLE

ジムとは思えないおしゃれな佇まい

FEEL CYCLE

最新のバイクがずらり

専用のシューズの裏側とバイクのペダルをはめこんではずれないようにするから
色々な動きに対応できます

 

FEEL CYCLE

センターにはインストラクターの先生用のバイク

 

FEEL CYCLE

レンタルウェアは真っ黒

トレーニングはかなりハード
DJのようなインストラクターの指導で色々な動きを取り入れてエクササイズ

バイクの負荷を変えたり腕立て伏せやダンベルを取り入れたり漕ぎ方を変えたりと
めまぐるしく変わりますが音楽ががんがんにかかってるのであっという間

今回は体験だったので30分のショートバージョンでしたがかなり汗かきました!

大勢の人と一緒にやるからなんだか一体感も生まれて途中で辛い!と思ってもやりきれますよ

FEEL CYCLE

インストラクターの先生と一緒に参加してくれたビューティアテンドメンバーズの山内さんと

ビューティアテンドメンバーズは美容健康好きの方に入って頂いているグループです
メンバーになって頂くとこういう体験会やモニターさんなどのお願いをさせていただいてます

レディガガもこのFEEL CYCLEで痩せたそうですよ

普通のジムに飽きちゃった人にはおすすめです
楽しくトレーニング出来ます!

 

 

 


最後のマイウェイ

2013-07-22

最後のマイウェイ

 

映画最後のマイウェイを見ました

予告編を見てからずっと気になっていて見たかったんです

放漫で、女好き。嫉妬深く、神経質。けれど私たちはあなたを愛した。

と言うキャッチコピーも耳に残りました。

感想は観てよかった!
長めの映画ですがあっという間でした。歌っているシーンもあったからかな。

マイウェイと言えば有名な曲ですが
なんとなくおじさんがカラオケでよく歌う曲、と言う位置づけでした。

でもこの映画を観たら見方が変わりました。

スーパースターでありながら劣等感の固まりで
いつも寂しそうに見える主人公。

取り巻きもたくさんいるし、たくさんファンもいるのにいつもなんだか寂しそう。
不安といつも戦いながらそれを隠すかのようにわがままに振る舞う姿はなんだか切なくなりました。

でも人間の本質ってこういうものじゃないかなと思いました。
どんなにうまくいってそうで他人から憧れられる人であればあるほどその地位を保つのが大変で不安も大きくなる。
失うものが多いからでしょうか。

マイウェイがフランスで生まれたと言うのもこの映画を観るまでは知りませんでした。
とても素敵な映画でした

 

 

 

 

 


香港リッツカールトン2つ星中華『天龍軒』

2013-07-21

先日行った香港

リッツカールトンにあるミシュラン2つ星中華の『天龍軒』でランチをしました

こんな感じです

 

リッツカールトン香港 102階 『天龍軒』

102階だから眺めがすごい!

 

 

 

リッツカールトン香港 102階 『天龍軒』

 

リッツカールトン香港 102階 『天龍軒』

ランチのコース

お肉からスタート

柔らかくてとてもおいしい

リッツカールトン香港 102階 『天龍軒』

野菜の歯ごたえがとてもよかったです
力強い感じの野菜

エビはとても大きかったです

 

リッツカールトン香港 102階 『天龍軒』

スープ

これ絶品でした
中からたくさんの具が出てきました

 

リッツカールトン香港 102階 『天龍軒』

チキンとご飯

これは割と普通だったかな

リッツカールトン香港 102階 『天龍軒』

デザートもおいしかったです

サービスはもちろん最高でした

優雅な気分になれるランチです

眺めも最高
また行きたいお店です

 


いってきます!

2013-07-16

20130716-085355.jpg

さてと

いってきます!


暑い日が続いていますね

2013-07-15

毎日毎日記録的な暑さが続いてますね

体調を崩している方が私の周りにもたくさんいます
エアコンを入れなければ室内でも熱中症になり、入れたら入れたで身体に負担もかかる
難しいところです

サラダ

体調を管理する上でやっぱりちゃんと食べないと

夏野菜のキュウリなどは身体を冷やしてくれるので上手に取り込んで食べたいですね
と言っても冷やすだけではだめですが

写真は渋谷のゴントランシェリエ2階のランチ
1階ではパンのテイクアウトやカフェになっていてイートインも出来ます
テレビなどで取り上げられる機会が増えてからここの名物クロワッサンが買えない状態に
並ぶとすぐに奪い合いが始まる状態
でも最近ちょっと落ち着いてきたみたいで大体買えるようになりました

2階はビストロになっていてお食事がいただけます
美味しいんだけどいつも思うのがテーブルとか椅子が残念かな、と

でもサラダはボリュームたっぷり
パンは食べ放題と言う事で大好きです

ネイル

昨日はネイルもしてきました

ポップなカラーにしてみました
夏ならではですね

明日からはちょっとだけ旅に出ます!

 


お寿司

2013-07-06

20130706-152508.jpg

ランチは外苑前のすし泉さんでとても美味しいお寿司を

大満足です

そして梅雨明けしましたね

紫外線がかなり強いですがちゃんと対策しないと、ですね