Archive for the ‘食’ Category


香港リッツカールトン2つ星中華『天龍軒』

2013-07-21

先日行った香港

リッツカールトンにあるミシュラン2つ星中華の『天龍軒』でランチをしました

こんな感じです

 

リッツカールトン香港 102階 『天龍軒』

102階だから眺めがすごい!

 

 

 

リッツカールトン香港 102階 『天龍軒』

 

リッツカールトン香港 102階 『天龍軒』

ランチのコース

お肉からスタート

柔らかくてとてもおいしい

リッツカールトン香港 102階 『天龍軒』

野菜の歯ごたえがとてもよかったです
力強い感じの野菜

エビはとても大きかったです

 

リッツカールトン香港 102階 『天龍軒』

スープ

これ絶品でした
中からたくさんの具が出てきました

 

リッツカールトン香港 102階 『天龍軒』

チキンとご飯

これは割と普通だったかな

リッツカールトン香港 102階 『天龍軒』

デザートもおいしかったです

サービスはもちろん最高でした

優雅な気分になれるランチです

眺めも最高
また行きたいお店です

 


お寿司

2013-07-06

20130706-152508.jpg

ランチは外苑前のすし泉さんでとても美味しいお寿司を

大満足です

そして梅雨明けしましたね

紫外線がかなり強いですがちゃんと対策しないと、ですね


火鍋

2013-06-22

20130622-130940.jpg
久々に火鍋を食べにいきました

以前は平日でも満席
昨日は雨のせいか空席が目立ちました

相変わらず美味しかったけど、ドリンクが出てくるまでやたら時間がかかったり、接客はあんまりいいとは言えないのも相変わらず笑

そしてラストオーダーとお会計の催促だけはきっちり笑

飲食店に限らずおもてなしの心って大切だなとつくづく感じました


イスラエル産のオレンジ「マンダリンオア」

2013-03-31

マンダリンオア

イスラエルのオレンジ

マンダリンオア

を頂きました

見た目は日本のみかんみたいです

皮はちょっと固めだけど薄いので簡単にむくことができます
包丁を使わないでいいフルーツは私みたいなめんどくさがりにはぴったり

皮をむいた瞬間にものすごいいい香りがします!!

マンダリンオア

糖度が高い、ということですが甘すぎず酸味もちょうどよくあるのでバランスがとてもいいです

イスラエルって死海の塩を使ったスキンケア製品では知っていたけれど
こんな美味しいフルーツもあるんですね

マンダリンオアについてはこちらに紹介されています


コントレックスで作ったパン

2013-03-26

20130326-164855.jpg

あの超硬水コントレックスを使ったパン!

味は柔らかいです笑


フレンチランチ

2013-02-14

20130214-015339.jpg

 

最近毎日忙しいです
今日もずっと打ち合わせ
もちろんビューティアテンドのです

そこでおいしいランチに連れて行ってもらいました
前菜とメインをそれぞれ選べるコース

前菜はパテにしました

 

 

20130214-015346.jpg

 

パンは袋に入っていました

20130214-015352.jpg

 

メインはお魚

ヒラメです

とても美味しかったです

優雅な雰囲気になれました
でもそれもつかの間

また忙しい1日に戻りました

 

 


恵比寿かいり

2013-02-10

20130210-220958.jpg

 

牡蠣が食べたくなり恵比寿のかいりというお店に

土日祝日は16時からやっているそうですよ

 

20130210-221008.jpg

 

 

サラダ

 

20130210-221025.jpg

 

焼き蛤

 

20130210-221032.jpg

 

生ガキ

おいしい♪

 

20130210-221039.jpg

 

焼き牡蠣

 

20130210-221048.jpg

 

そして1番おいしかったのがこの蒸し牡蠣

たくさん食べちゃった

 

おいしかったです

 

 


すきやき屋さんにて

2013-02-06

20130205-123711.jpg

昨日は美味しいすきやきやさんでランチミーティング( ̄▽ ̄)

政治家が来そうな個室です


ゴントラン シェリエ 東京 (GONTRAN CHERRIER TOKYO)

2013-01-30

テレビで見てから気になっていた渋谷に新しくできたパン屋さん

ゴントラン シェリエ 東京 (GONTRAN CHERRIER TOKYO)

ゴントラン シェリエ 東京 (GONTRAN CHERRIER TOKYO)

ゴントラン シェリエ 東京 (GONTRAN CHERRIER TOKYO)

先日

「クロワッサンがすごいおいしいよ」

と言われて気になったので買ってみました
180円だったかな

感想は

めちゃめちゃおいしかった!!です

今まで食べたクロワッサンでダントツにおいしかった
うちの母がクロワッサン好きなので今度買っていってあげたいなと思いました

他にもたくさんパンがあったしスイーツもあったので今度は違うパンにもトライしてみます

イートインコーナーもあるのでおすすめです

 

 

 


玄米サラダ

2013-01-29

 

 

今日は朝から忙しい

朝一でショップチャンネルの打ち合わせ

そして皮膚科に行き

その後アテンダントさんと打ち合わせ

 

20130129-132001.jpg

 

一回帰宅して慌ててランチ

サラダが食べたくなり玄米入りのサラダを作りました

ささみ、トマト、サニーレタス、豆苗、お豆腐を入れました
味付けは塩こしょう、ビネガー

午後も忙しいです
原稿も書かなきゃ


« Older Entries