Archive for the ‘ビネガー’ Category


大豆ミートとビネガーたっぷりのサラダ

2012-11-07

大豆ミートとビネガーたっぷりのサラダ

すっかりはまっている大豆ミート

今日の朝NHKのあさイチと言う番組で
糖質が取り上げられていました♥
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/11/07/01.html

とても面白かったです
その後ジムに行ったのでついでに糖質もなるべく抑えようと
ランチは大豆ミートを使ったサラダに

高タンパク質のササミもいれましたが
レンジでチンする時にビネガーをふってからするとお肉の臭みもとれてやわらかく仕上がります
これはお肉だけじゃなくお魚やエビをレンジでチンする時にもとてもいいですよ
色々なビネガーがあるので風味によって使い分けてます

大豆ミートは黒酢で炒めました
大豆ミートと黒酢ってとてもあいます

他にもお豆腐なども入れてたんぱく質アップ
味付けはハーブソルトとこしょう、そしてトマトビネガーにしました

ビネガーを使うと塩分の量が抑えられるのでとてもおすすめ
(先日どちらかのテレビ番組でもそのようなことを言っていたそうですよ)

お塩もハーブ入りのものにするとハーブの風味が出て満足度アップです
今は色々なお塩が売られているので選ぶのも楽しいですねー
でもついついたくさん買いすぎちゃいます
そんなに使わないからキッチンが調味料で溢れておりますが・・・

後は昨日お友達にもらったジンジャーシロップを炭酸水で割って飲みました
ジンジャーは体をあたためるのにいいですよね

大豆ミートとビネガーかなりはまります

 

 


体調がイマイチな時こそビネガーを

2012-10-31

ビネガーを使ったサラダ
急に涼しくなりましたね

こういうタイミングは体調を崩しがち
イマイチな時は私はビネガーをいつもより多くとります

サラダに大量にかけて食べます
ドレッシング代わりにすれば塩分も控えられてマル
お気に入りは有機のホワイトバルサミコ
黒いバルサミコほど癖がなくとてもおいしいのです

サラダには植物性のチーズも入れました
とてもおいしいです


ビネガーカクテル

2012-10-30

今年から始めたビネガリストと言うお仕事

ビネガーの良い所を広める活動をしています

ビネガーを見つけると購入したり試してみたりを繰り返しています玲

20121030-125342.jpg

ビネガーのカクテルを見つけたのでトライ

アップルビネガーでのみやすかったです