グレープフルーツティー

2013-02-24
グレープフルーツ

グレープフルーツ

『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』

に参加させてもらっているので毎日のようにグレープフルーツを食べています

今回は紅茶としぼったグレープフルーツでグレープフルーツティーにしてみました
紅茶が好きでよく飲むけれどちょっと変わった感じになっておいしかったです

紅茶としぼったグレープフルーツを半々混ぜるだけ

簡単でおいしいです

昨日テレビでも偶然見ましたが
いくつかが房のようになって実っているところがぶどうににているから
グレープフルーツと言う名前がついているそうですよ

果肉が赤いこのグレープフルーツは
リコピンが含まれています
カロチンは体の中に入るとビタミンAに変化します
すると皮膚の粘膜を強化してくれる働きがあるとか

美しいお肌作りにいいかも!