グレープフルーツで酵素

2013-02-15

『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』と言う企画に参加させて頂いています。

というのも、普段果物をあまり食べないのです。
理由はめんどくさいから。
だけど美容や健康にいいと言うのはわかっているので摂った方がいい。。。そんな私にとってこういう企画は果物を積極的に摂るいいチャンスなのです。

『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』

『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』

おいしそうなグレープフルーツ
グレープフルーツと言えば子供のころは半分に切って砂糖をまぶして食べたのを思い出します
我が家にはお砂糖がないのでもうしませんが。

 

『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』

『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』

とりあえずそのままの味を楽しむ!

と言う事でイチゴと一緒に朝ご飯に食べました。
グレープフルーツはボリュームがあるのでおなかいっぱいになるのも嬉しいし
何と言っても朝から

酵素

を摂るのにとても適しています。

酵素は抗酸化作用があるのでアンチエイジングを気にしている方にとてもおすすめです。それだけではなく、酵素は交感神経と副交感神経をコントロールしてくれ、更にグレープフルーツは交感神経を刺激して新陳代謝を高めてくれる成分も入っているのでアンチエイジングとダイエットにもってこい!

 

酵素は熱に弱いので生の果物やフルーツから摂ることが必須です。

最近はジュースやスムージーを作る人がとても多いですよね。

でもおなかいっぱいになる満足感を得るにはグレープフルーツをそのまま食べるのがおすすめです。

朝から酵素を摂って新陳代謝もよくなっちゃうグレープフルーツを食べたら1日元気で過ごせそう!

 

『フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ』