大豆ミート

2012-11-04

急に寒くなったせいか体調がちょっと悪くなり
体にいい物を食べようと思いました

そこで今日の夕食は
玄米ご飯(ゴマをかけました)
おみそ汁 青梗菜、しめじ、お豆腐、もやし
納豆
チャンジャ
そして大豆ミートの唐揚げ


鶏のから揚げみたいでしょ!

でもこれ大豆でできている大豆ミートなんです
前から大好きで何度か食べた事ありましたがけど自分で調理したのは初めて

乾燥した状態で売っているので
お湯で戻してからキッチンペーパーで水分を軽くとって
粉をまぶしてから揚げます
揚げるといっても揚げ物はカロリーが高いから
少量の油で揚げ焼きにします

とてもおいしいです♪

最近iphoneの調子が悪くて
バッテリーが持ちませんでした

なのでアップルストアに行ってみてもらったら
買ってからまだ1年未満だったので新しいのに変えてくれました
5にしたかったけどまあもったいないので4Sでいいかと

アップルストアの修理はネットから予約が出来るのでとても便利です
行ってから長時間待つのはいやですもんね