高タンパク質サラダ

2012-11-02

高タンパク質サラダ

最近

低糖質ダイエット

と言うキーワードをよく耳にします。
糖質(主にお米やパン、小麦粉などで出来ているもの)
を減らしてダイエットしようと言う物。
分かりやすく言うと炭水化物抜きダイエットと言う事ですね。

人によってどんなダイエットが向いているかは違うと思いますが
私はこの低糖質ダイエットが結構あっているみたいで
炭水化物を控えると結構調子がいいです。

今日のランチは高タンパク質のサラダにしました。
今日はジムにいったので多少の炭水化物はいいかな、と思ったけれどせっかくなので。
ささみとお豆腐をメインにして食べ応えもあり満足度があります。
植物性のチーズに最近はまっていてそれも更にマル。
味付けは少量の塩にホワイトバルサミコ、そしてコショウ。
バルサミコを入れると塩分が抑えられるし体にも良いのでかなりおすすめです。
ドレッシングがわりにたくさん使っています。

低糖質ダイエットを徹底的にやるのは大変。
お肉やお魚は食べてもOKでオイルもOKだけど
揚げものに使う時の粉がだめだったり
点心を食べるとしたら皮の部分に使われている小麦粉がだめだったりと
結構大変
でもそこまでストイックになりすぎないように楽しみながらやると面白いですよー。

私は毎月10回以上ジムに行く。
という目標を立てて実践しています。
時間が無いとなかなか難しいですがなんとかなるものです。
ジムに行くと鏡がいっぱいあるので体型チェックにもなりますしね。