経営者向けのコーチングセミナー@大阪

2013-03-30

20130330-172156.jpg

 

昨日はお声がけ頂いたセミナー講師をさせていただきました

場所は大阪

経営者の会です
それもみなさん事業継承者、いわゆる何台目とか言われる経営者の方ばかり

そこでコーチングのお話をさせていただきました

途中でワークをしてもらったり
代表者に出てもらいみなさんの前でいじったり
と私的にはとても楽しかったです

コーチングについての基本的なお話、
そして自己紹介のポイント・練習
コミュニケーション能力アップのお話・聴くスキル、質問力の練習
自分が思う自分と他人が思う自分とのギャップを探る

などなどをお話させて頂き
最後は私ならではの美容のお話も少しさせていただきました

 

お礼のメールを頂いたり
facebookでつながったりと嬉しいご縁が

20130330-172238.jpg

 

場所はこちらでした

20130330-172209.jpg

最後は懇親会へ

みなさん関西の方、と言う事で緊張しましたがいい方ばかりでとても楽しかったです

銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチとして頑張ってます!
最近美容のお仕事ばかりですがコーチングの良さもどんどん広げて行きたいな

何より人の前で話すと言うお仕事はとても楽しいです
プレゼン資料を作るのも楽しいですしね